menamomi.net   ネットで読む新聞 産経Net View

ネットで読む新聞 産経Net View

sankei.jpg(66660 byte) 産経新聞をネットで読むことができる。以前もネットで読む新聞はあったが 専用ソフトが必要だったりした。 産経新聞の 産経Net Viewとういサービス。 11月いっぱい無料で「1週間コース」を試すことができるので申し込んだ。 一週間コース月額420円。基本コースは月額315円。1日10円ぐらいで新聞が読めるというのは インターネット環境にある人はためしてみるといい。

先日東京国際女子マラソンがあった。その記事を読む。 この新産経Net Viewがいいのは従来のとおりの新聞紙面を読める。見出しや装飾もそれなりに興味をもちやすく書いてある。ネットニュースは文字の大きさの強弱はあまりないので新聞のように雰囲気で見ることができないが産経Net Viewはそれができる。拡大も簡単にできるので小さな文字がよみにくくなった年代にも読みやすい。

それから新聞にはないサービスもある。写真や文字の囲み がある所でほかに関連したカラー写真や動画もみることができる。テレビでも東京国際女子マラソンを見ていたがその後のQちゃんのコメントまでは放送がないのでその後の記者会見の様子なども カラー写真でみることができ満足した。彼女は体調が万全ではなく後半失速したが国民的ヒーロー の彼女にたいする応援は多くその後21日の産経Net View新聞の週間視聴率では朝日の東京国際女子マラソンの放送が24.1%で最高視聴率になっていた。

悪い所は基本コースはその日だよめる。週間はまあ1週間はよめるということなのだがその日にちを すぎると読めない。関心した記事はスクラップしたいものだ。これはパソコンの画面を右上にある Print Screen キーでコピーし必要な部分を画像ソフトで切り出し名前をつけて保存すれば可能になる。 もうひとつ問題は出来ればより大きく解像度の高いディスプレーのほうが広い新聞を読むときもつごうが いい。私は15インチで横1027ピクセルしかないものだから少し不自由に感じた。

left ending spacer

このWebの[由来][歴史][年賀状]     CopyRight(c) 1996-2006 menamomi.net