menamomi.net   アクアス 水族館 島根県

アクアスの白イルカ

アクアスの白イルカ

島根県浜田市にある水族館に家族で行った。海岸は寒風が吹くじきだけど水族館の中はあったかい。 白いイルカが芸をしてくれる。 位置地図

アクアスのイワシ水槽

アクアスのイワシ水槽

円柱状の水槽を一方向に泳ぎ続けるイワシ。回遊する魚として展示してありました。

アクアスの飛魚

アクアスのトビウオ

島根県の「県魚」はトビウオです。アゴのやきと呼ばれて練り物の原料として使われていて、 我が家でもお祭りおお正月、お茶うけなどで食べてきました。 日本にはトビウオ30種もの仲間がいるらしいが全然しりません。大きな胸鰭を広げ10m近く海の上を飛んで 敵から逃れる技をもっています。このトビウオは卵から成長して産卵し死ぬまでの一生が1年のサイクルです。 島根には南の海から春から夏やってきて産卵し、ここで生まれた子供は冬には南の海に行って大きくなり 翌年の春また産卵のためこの島根の海に帰ってくると説明書がありました。

アクアスのハタの仲間

アクアスのハタの仲間

クエでしょうか??。模様がオーストラリアのグレートバリアリーフにいるポテトコッドみたいでした。

アクアスのアオリイカ

アクアスのアオリイカ

透明感のある美しいスカでミズイカとも呼ばれます。生で食べるのが人気の高級イカです。 四国の海でこれ釣ってたべたこともありました。

アクアスの喫茶コーナー

アクアスの喫茶コーナー

風船アートでクリスマスツリーが飾られサンタにふんした女性職員さんが抽選していたりクリスマス気分も楽しめる 演出がしてありました。ご利用案内 - しまね海洋館アクアス-AQUAS-

space

ad始め

私の雑誌案内

  雑誌を安く買う方法

雑誌を安く買う方法

ad終わり

space

space

space

space

このWebの[由来][歴史][年賀状]     CopyRight © 2012 menamomi.net