menamomi.net   病気にならない生き方

ミラクル・エンザイムが寿命を決める

byokini.jpg(12843 byte)  最近目にした本に「病気にならない生き方 」ミラクル・エンザイムが寿命を決めるという本があった。 ニューヨークに在住する、米国ナンバーワンの胃腸内視鏡外科医の新谷弘実(しんやひろみ)さんが 書いた本である。患者の胃や腸の様子と摂取食物の関係を約30万例以上つぶさにみてきた経験にうらずけされている。

 治療したガン患者のガン再発率はゼロ%というからその健康法はすごい。それは「ミラクル・エンザイム」を消耗しない生活を送ることらしい。ミラクル・エンザイムとは体内酵素の原型となる酵素で5000種 以上あるという。ドクター新谷の公式ムサイトには ちゃんと食べていいもの悪いものが書いてあります。

 肉が良く魚がよいマーガリンが悪いなどは知っていましたが牛乳はよくない過酸化脂質だとは知りませんでした。それとタバコ、アルコールはよくないのは知っていましたがコーヒー、日本茶、中国茶、紅茶、どくだみ茶、杜仲茶、 などもよくないというのにはびっくりです。飲んでよいのは麦茶、そば茶、カモミールなどハーブ茶で自分で作ったものだそうでペットボトルに入っているものはミネラルウオーター以外は飲まない ということらしい。好きなものをやめてまで生きたくないという考えもあります。でも癌にはなりたくないので摂取量気をつけていきたいです。

left ending spacer

このWebの[由来][歴史][年賀状]     CopyRight(c) 1996-2006 menamomi.net