後悔しない「老後」 週刊ダイヤモンド

カテゴリ一覧ビジネス・経済週刊ダイヤモンド

週刊ダイヤモンド
週刊ダイヤモンド

書店でとネットで一番売れているビジネス週刊誌です。

出版社:ダイヤモンド社

osuko.jpg(3435 byte)  今号の特集は後悔しない「老後」知らないと損する老後の全情報 50代ともなると老後の準備を考えざるを得なくなります。会社を退職したあとの生活の仕方、収入の得方。健康の事、 そして最終的には死に方や相続、葬儀のことまで意外と考えなくてはならない事が多い。知力、体力、収入が 徐々に減る中でいかに楽しく有意義に生きるかと言う事は大問題です。そんな気になる疑問に答えてくれる のが今号で、必ず役に立つはずです。

ocan.gif(768 byte) 「週刊ダイヤモンド」は年間定期購読で安く読むことができるのもネットでよく売れる要因でしょう。そして週刊ダイヤモンドはビジネスに直結した内容が投資家やあらゆる企業に価値ある情報を提供していることも雑誌売れ筋ランキングのトップを行く要因になっています。また株式投資には新聞の株価欄と「週刊ダイヤモンド」の情報だけみているほうが専門の投資雑誌を見るより利益を上げることが出来るという人もいます。定期購読すると割引が高くなるのも魅力ですね。

space

週刊ダイヤモンドの定価と割引価格

雑誌を安く買う方法の取扱店でご覧ください

週刊ダイヤモンドの発行日

発売日:毎週月曜日

週刊ダイヤモンド の目次

2008/04/07発売号 後悔しない「老後」知らないと損する老後の全情報 充実したセカンドライフを送りたい。50代になれば、誰しも考えることだろう。女性(妻)の意識も大きく変わった。思いどおりの老後になるとは限らない。本特集は7分野にわたって楽しく生き抜くための知恵と工夫をできるだけ探ってみた。 Part 1 暮らし 早いうちから始めよう 会社とは別のネットワークづくり Interview 東京大学大学院教授●上野千鶴子 Interview 東京大学名誉教授●養老孟司 Part 2 住まい あなたに最適な住まいは? 理想的な“終の棲家”の選び方 田舎暮らし 便利さと引き換えの至福 “夢の生活”への覚悟と準備 海外移住 まずはロングステイから それから判断しても遅くない 気の合う仲間と暮らす老後 “脱・家族”の新しい住まい Part 3 仕事・起業 再就職 大企業の出身者は要注意! 決め手は相手の気持ちを読む力 起 業 定年後にするなら好きな仕事で 入念な準備と低リスクが条件 ボランティア 森づくりから介護まで 多彩な分野を支えるシニア層 Part 4 おカネ 最低必要な貯蓄は3000万円 多くが1000万円以上不足 年 金 老後の収入の柱は公的年金 もらえる額を計算してみよう 運 用 虎の子の“退職金”はリスクを取らないほうが無難 保険の見直し 大型の死亡保障は不要 割高で制約多い医療保険に注意 Part 5 介護・医療 介護保険の制約に風穴を開ける 厳選“使える在宅サービス” アンチエイジング いまや美容だけにとどまらない “不老長寿”を目指す究極の医療 Part 6 相続 節税よりも“争族”対策が大切 子どもの争いはあなたの責任 遺言作成から執行まで支援 この5年で倍増した「遺言信託」 Part 7 死に方 50〜60代が最も危険 増え続ける孤独死の悲惨な実態 旅立ちへの準備 危篤状態からでは手遅れ 今から始めたい9つの備え 葬 儀 東京近郊の平均で305万円 葬儀社を選べばさらにお安く お 墓 タバコ型からゴルフ型まで 変貌を遂げる本当の“終の棲家”

週刊ダイヤモンド を 定期購読で安く買えるサイトへ行く

雑誌を安く買う方法  CopyRight(c)2016