menamomi.net   「B20」アイリバー、「モバHO!」対応端末 購入

5/20アイリバー、「モバHO!」対応端末「B20」を注文

ネットサーフィンしているてどうやってこの製品を見つけたのか思い出せないのだがたぶん携帯MP3録音機 が故障したため無意識のうちに探したのかもしれない。Iriver(アイリバー)というメーカの製品はなかなか いいものが多い。その中でアンテナのついたものが目にとまった。

0520a.jpg(52845 byte)

へえ衛星の電波をこんな小さなもので受信でき音楽やアニメなど見れしかも録画できるようだ。 モバHO!というサービスが提供されていていて月980円から衛星デジタル放送48チャンネルが24時間 受信できるようだ。どうもこの手の新しい情報収集ツールに弱いようでこれはぜひ買ってみたい と思った。どうも検索してもまだ利用者や販売店情報が少ない。4月11日に出たばかりの製品だ。 価格は1万9800円。ちょっとたかいかなと思ったらキャンペーンで9800円キャッシュバックされる仕組み が用意されている。1万円で1GDの内蔵メモリがあり、FMなどもMP3で録音できるので画像が受信録画 できる分だけただみたいなもの。さっそくiriver eストア に注文する。 今回家での使用も多くなることを考えアンテナとスピーカーアンプと電源供給 できるiriver B20[1GB]ブラック+ホームキットセットを注文。送料も無料であわせて割引価格25800円カード払いにした。 楽天のポイントがある人は 「 iriver ダイレクト 」で買うのがいいでしょう。

5/20アイリバー、「モバHO!」対応端末「B20」到着

注文から2日で我が家に到着。さつそく小さなアンテナをつけ外に出てみる。11時から12時の太陽があたる南側がひらけていれば受信可能だ。建物でふさがっているとだめのようだ。ホームセットのアンテナを着け家でも受信。MTVなど録画してみる。思ったよう動作するのでひとまず安心。画質はいい。

アイリバー「B20」の写真

アイリバー「B20」

キーボードの上に乗せて写してみました。ほぼ実物大の大きさです。 マニュアルを読まなくても手で持って上下左右を押してメニュー選択ができ解りやすいのがいいですね。

アイリバー「B20」の写真

アイリバー「B20」

MTVを録画再生しているとこを写したアイリバー「B20」の写真です。左がイヤホン。下が 電源供給兼USBコードでパソコンでデーターを交換できます。画像も2.4インチTFT 26万色、QVGA できめが細かい。ちかくで見るとかなりいい。

left ending spacer

ミッキー音楽プレーヤー iriver Mplayer Season2も最近人気です

ミッキーみたいなMP3プレーヤーです。1GBのメモリーに240曲収録。連続9時間再生できます。大きな耳を回すとボリュウム調整ができます。7980円。mplayer Season2 は色々10色が買えるのはeストアだけです。

このWebの[由来][歴史][年賀状]     CopyRight(c) 1996-2008 menamomi.net