フリー写真いい色輝き

三次の花火2015

三次の花火 #41

三次の花火 #41

広島県の三次で2015年8月22日に開催された花火まつりの写真です。 撮影場所は直線距離で約1500m北東の願万地排水機場近くの馬洗川堤防です。 ここは3組ぐらいしかいないので穴場です。珍しく低く開いた大きな花火。

 

 

三次の花火 #42

三次の花火 #42"

赤い巴橋の横に椰子の木が輝いているようです。橋の下の灯りは500m上流の鵜飼船乗り場。 今日は花火観覧も楽しめます。そしてそこから500m上流まで花火の臨時駐車場。望遠レンズのマジックみな近くに なってます。

三次の花火 #43

三次の花火 #43

シャッタースピードは1秒でした。右にすごい明るい花火があがり上の花火が短くなりました。 それでも白く飛んでいます。シャッターすぴーどはバルブにして花火を見ながらシャッタースピードを調整 しますが明るすぎる花火は難しいです。

三次の花火 #44

三次の花火 #44

どうしても巴橋を入れたくなるのがみょうがの子どこをむいてもかわばかりの三次人のさが。 この位置から巴橋の右にしか花火はあがらない。左の花火はこの日上がった花火を合成したもの。

三次の花火 #45

三次の花火 #45

21時15分。巴橋のライトアップが消えた。連続打ち上げの花火が次々と上がっていった。 よく見ると下に十日市親水公園の花火駐車場の車のボンネットが光っている。

三次の花火 #46

三次の花火 #45

低く大きな花火があがると巴橋との組み合わせがよくなる。だが大きな花火は高く上がる ので巴橋から離れる。この写真はめずらしく低い花火でした。