menamomi.net   大阪港 夜景 昼景

大阪港 夜景

大阪港 夜景

WTCコスモタワーより撮影した大阪港の夜景です。丸いのは世界最大級の高さ112.5mを誇る「天保山大観覧車」です。 上部の等間隔にならんだ明りは新淀川を渡る橋の照明です。

大阪港 昼景

  大阪港 昼景

WTCコスモタワーより撮影した大阪港の昼景です。大きな橋は大阪市港区築港と此花区桜島 を結ぶ長さ660mの斜張橋です。この天保山大橋は最高部は152m橋桁下45mで1990年に完成しました。 橋は6車線で阪神高速5号湾岸線が通っています。手前の白いビルの下からの海底は大阪港咲洲トンネルに なっていて車道と地下鉄中央線が通っています。赤と青の建物は大阪海遊館で大型水槽に巨大魚が泳いでいます。 左の橋柱の向こうはテーマパークのユニバーサルスタジオジャパンです。

大阪港 夜景

大阪港 夜景

WTCコスモタワーより撮影した大阪港の夜景です。真ん中の白いビルの下からの海底は大阪港咲洲トンネルに なっていて車道と地下鉄中央線が天保山大観覧車のほうに通っています。手前のマンションの左側下にはコスモスクエア駅があります。左上は桜島埠頭があり石油タンクや大型船用岸壁があります。

大阪港 夜景

大阪港 夜景

上の写真の右側方向の写真です。左下は大阪港国際フエリーターミナルで中国や韓国へ行く船が発着します。右は日東物流株式会社 のオペレートによる、コンテナターミナルが活発に活動して中国方面のコンテナ荷役を行っています。上部の赤いランプは大阪中心部の高層ビルのものです。

大阪港 昼景

大阪港 昼景

上の写真の右側方向の写真です。南港第8号バースのK"ライン 大阪南港コンテナターミナルです。岸壁長350m、面積63,031m2、水深14mです。大型ガントリークレーン2基、トランステナー6台、トップリフター4台の設備があります。 下は三菱倉庫南港コンテナターミナル (c9) 。赤い橋は港大橋で長さ980m橋の下は50m以上あり4万トンのコンテナ船が通れる。 上下に阪神高速道があり、上が16号大阪線、下が5号湾岸線。 手前の鉄塔はドコモ南港ビルの上にある。

10x10.gif(49 byte)
このWebの[由来][歴史][年賀状]     CopyRight(c) 1996-2010 menamomi.net