menamomi.net   三次市三次町巴橋を検索

三次市三次町巴橋を検索

三次市三次町巴橋写真をヤフーで検索して私のページ みよしきんさい祭にアクセスした人がいました。 巴橋の写真がこのぺーじにはなく心苦しく思いました。(三次の鵜飼には巴橋の写真があります) そこでその言葉でヤフー検索すると 山陽尚古選 三次の町並みというページがあります。 三次の町並みの写真や文章がいい感じでありそのほかにも 色々な町の紹介がありまた時々訪れたいページでした。 三次市三次町巴橋をグーグルで検索すると 画一的なコンビニ紹介のページの中に 三次散歩 中国山地を見つめて というページがあり三次をたおやかな町と表現してあり写真と 地理的説明が詳しく乗っています。作者は群馬県両毛地域に住みながら 日本の地域に興味をもち沢山のレポートをしていて興味深く思いました。 地域おこし 地域をみつめる視点にはこうした外部の人の感じ方も 大切なアイディアのポイントになるような気がしました。以下三次市の巴橋の俯瞰写真を掲載しておきます。

三次市三次町巴橋写真

巴橋俯瞰写真

上が馬洗川左が西城川合流して真ん中の赤いアーチの巴橋を渡り江の川本流と合流しています。 三次市を象徴する川と橋の風景です。この写真は霧の海で有名な高谷山展望台から撮った写真です。

三次市三次町の俯瞰写真

三次市三次町の俯瞰写真

巴橋の左側が浅野三次藩として早くから発展した三次町 右が鉄道の開通自動車道の発展により最近の中心地 となる十日市町です。

三次市十日市町の俯瞰写真

三次市十日市町の俯瞰写真

高谷山霧の海展望台より写した三次市十日市町の俯瞰写真です。

分類キーワード

ピックアップリンク  検索  三次市 地域  町並み 橋 写真

10x10.gif(49 byte)
このWebの[由来][歴史][年賀状]     CopyRight(c) 1996-2009 menamomi.net